
-----,--


おしらせ

02-11,2016

【ブログ移転のお知らせ】

このたび、こちらのシーサーブログ
の方へ移転しました。

過去記事も おいおい移行していく予定です。


IMG_7863a.jpg

           宜しくお願いします~





活発すぎるくりちゃん

10-13,2012

くりちゃんったら 最近うるさいくらいの鳴き声を出します
うーむ ・・・
大福やハナちゃんとはまた全然違うキャラのようですな
食い地がはっているためだけど

あまりに鳴いてうるさいのでぴーちゃんはさっさと退散するし
友好的なあんちゃんも 腰が引けてしまうみたいです

くりちゃん すごい顔してる・・・

PA101824.jpg

このくりちゃんの活発な行動にあんちゃんも戸惑ってしまった様子です

そうだね 
うちはあんたが一番活発でやりたい放題だもんね ( ̄∇ ̄*)ゞ~


PA101838.jpg

しかし十人十色、猫の性格もさまざまだな~ と実感します



あの暑い猛暑を日陰で生き延びたクリスマスローズですが 
10月になって自然と発芽してきました

P1000604.jpg

これから今年の葉っぱが伸びて 2月に開花ですね~


br_decobanner_20120115115234.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



全く興味を示さない ガーン・・・

10-11,2012

先日予想外の臨時収入があったので やっぱり買っときますかぁと
やっと購入した猫用ケージです

一応以前よりネットで下調べはしていたから 買うタイミングを待っていたんですね
そうしてやっと組み立てた3段のこのケージですが 上も空くようになってるし
見た目もまぁまぁシックな感じ 

後は活用できたら御の字なんですが・・・


IMG_0555.jpg

うちの猫らは全く興味を示さない ガーン・・・
あんを無理やり入れてみたけど落着かず出せ出せとうるさいし

そしてこちらの猫も 全然だめよ~ 

IMG_0576.jpg

まぁでもそんなことだろうと予想はしてました  フン。
     
このケージは来客時のためと あとはぴーちゃんも高齢猫なので万一の介護の時のため
そしてまさかの猫を保護した場合の備えですねぇ


IMG_0578.jpg


あー しかしまた猫グッズが増えてしまったワ
シンプルなお洒落なインテリアなんて無理だよねぇ


br_decobanner_20120115115234.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

猫の3連休は

10-09,2012

3連休は天気がイマイチでしたね~ 結局出かけることもなく過ごしました

そしてこの猫も・・・ 3連休ずっとカゴに入ったっきりよ 
あんた 引きこもりかいな?

飼い主が見てる限り ほとんど出ていないので ちょっと大丈夫なのかと心配ですが
窓の近くに設置してあるから 快適なんですかねぇ

IMG_0548.jpg

まぁぴーちゃんも高齢だから めっきり運動量が減りました
寝てる時間が多くなるのは仕方ないのね・・・



ありぁ クリ坊はこんな所で入って待ってました~
カワイイ~

     DSCN6809.jpg

ちょっとした待合室になってしまったのね



夏の花ももう終わりですね   これが最後の夏の花鉢をです
この種類は丈夫でしたね~ 

IMG_0567.jpg

そろそろ日差しが緩くなったので クリスマスローズに日照させないとね


br_decobanner_20120115125750.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

へなちょこパンチでダメダメ~

10-07,2012

この間 買ったばっかりのマリメッコの折りたたみ傘を
今日初めて使いまして

軽量でしかも折りたたみなのにジャンプ傘で超便利~ とご機嫌だったのに
なんと強風にあおられたら あっさり傘の骨が折れてしまった・・・ そんな

よくよく見たらプラスチック素材で だから軽量だったのね 
何ともやりきれない怒りがこみ上げるけど この怒りをどこにもぶつけられなくて
悔しいコロアンです   クー



やっぱり大福君だけには怒らないし近寄っていくぴーちゃんです

P1000557.jpg

猫の相性ってワカリマセンねぇ  大福君ってオスの魅力があるのかな?
ほんまかいな・・・




クリ坊の奴 手を差し出したら猫パンチの連打だけど
へなちょこパンチでダメダメ~

PA031766.jpg


さてこのラベンハイムの付録付きムック本 とても人気でどこへ行っても売り切れでしたが
やっとゲットしました~
無いとなるともっと欲しくなるものなのよ

DSCN6748.jpg

それで使ってみたところ結構いいかも・・・ 斜め掛けできてとっても便利 

プレゼント用にもう一つ買いに行こうかしら


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

あんちゃんの片思い

10-05,2012

特に深い考えもなく物入れで使っていたカゴが余ったので
ベット代わりに入るかなーと思っていたら ネコらのお気に入りになってもうた・・・


良かれと思って買ってあげたけどネコらに全く使用されず
飼い主をガックリさせた物は数知れずあるというのに

P1000534.jpg

お金もかけてないのに こんなヒット商品 今まで無かったワ 
皮肉なもんです

ぴーちゃんは本当にカゴに入ったっきりで
クリちゃんが見てたって微動だにせず


P1000499.jpg

クリ坊は 最近入り浸り状態で 相変わらずものすごい食欲 
食べられる時に食べておこうという野良の性ね・・・
お腹がポンポコリンじゃないかと思うくらい



でも大福くんが来ると すかさず逃げますが・・・
大福君 > クリ坊 > ハナちゃん という強さの序列ですね

やっぱり大福君が一番強いみたいです
オスにゃんだからね

P1000546.jpg

でもあんちゃんは大福が大好きみたいで 来るとにゃーにゃーうるさいの

残念ながら大福はそんなに・・・
あんちゃんの片思いなんじゃないの?


br_decobanner_20120115125750.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


